2019年1月29・30日 兵庫県宝塚市 グリーンプラザ・ツリークライミング練習場 ベーシックツリークライマー講習会

1月29日・30日に兵庫県宝塚にあるグリーンプラザ・ツリークライミング練習場においてベーシックツリークライマー講習会を開催しました。
1日目は風の強い寒い日でしたが、2日目はポカポカ陽気の講習会でした。 阪上ファシリテーターの自宅のすぐ裏の林が今回のフィールド。 受講生は宝塚在住の植木屋仲間の皆さんでした。 インストラクターもドンピシャの同年代で、笑いの絶えない楽しい講習会となりました。
阪上ファシリテーターを中心にこれからも頑張ってくださいね。

講習会が始まります。寒いけれど頑張ろう。

アンカーポイント目指してスロー! さすが練習場。投げやすいように整地されています。

ロープワークはドレスが大切。 自己申告では「褒められて伸びるタイプ」とのこと。 伸びました!多分…。

技術だけではなく、TCJの心も大切。 普段の仕事で関わり合いの深い樹木ですが、また違った視点で見ることができたかな?

技術だけではなく、TCJの心も大切。 普段の仕事で関わり合いの深い樹木ですが、また違った視点で見ることができたかな?

登ったどー!!俺も登れる!見て見てー。

もっと上にいましたね。 高いから偉いということではありませんが 色んな所まで登れるように練習しましょう。

今回は余裕があったので、ツリーボートまで張ってしまいました。 レクリエーション楽しいね。

最後はみんなでツリー。いい顔していますねぇ。