2019年2月3日 東京都武蔵野市 井の頭恩賜公園 ツリークライミング体験会

先週に続き、ボーイスカウトのリーダーとスカウトが体験に来てくれました。今回は品川6団のカブ隊です。スカウト20名、リーダー8名、3回に分けて行いました。 前回同様ボーイスカウトはロープワークが得意です!みんな上手にできていました。
今回は気温が高く、少し汗ばむようでしたが、みんな元気に登っていました。 今回の参加者も全員初めての体験で、少しの恐怖心と、大きな冒険心で、ワクワク・ドキドキしながら体験していただきました。 毎回ですが、クライミングダウンを伝えると、「まだおりたくな~い!」と嬉しい言葉が飛び交っていました。 今回も安全で楽しいツリークライミングができたとこに感謝です。
他の写真は、https://www.facebook.com/12treemagic/をご覧ください。

黄色テープの内側は、樹木のおうちです。なんでか分かるかな?
ヒントは土の中! おじゃましま~す!

もくもく体操、どんなのかな? 木の1年をやるんだ~ 準備運動はしっかりやろうね!

登る前に、3つの名前を覚えてね。ブレイクス、セーフティー、フットループ、そしてこのおじさんは?

登り方の説明だよ。今度は3つの約束を覚えてね。 混乱してる子いないかな?(笑)

登る前にセーフティーの練習しましょう。できた子はクライミングアップ!

みんな楽しく、ワン、ツー、tree!

ずいぶん高くまで登ったね!

みんな楽しく、ワン、ツー、tree!

赤いスタッフが一番楽しそうですね(笑)

1回目10:00~11:10(70分)集合写真です。

2回目11:00~12:10(70分)集合写真です。

3回目13:00~14:10(70分)集合写真です。

スタッフの集合写真です! 皆さん、いつもありがとう!