2019年1月27日 東京都武蔵野市井の頭恩賜公園ツリークライミング体験会

今年最初のツリークライミングは、最近定番の「かつら」で行いました。樹齢何年でしょうか?高いところで約20メートルほどありました。 今回の1回目と2回目は、ボーイスカウト世田谷10団のカブ隊リーダーとスカウトが体験してくれました。 さすがボーイスカウト、セーフティー(引き解け結び)はお手の物!
みんな上手にできていました。 少し気温は低いようでしたが、みんな元気に登っていました。
3回目は、当日受付で実施しました。寒いので集まらないかな~と思いきや、大勢来てくれてありがとうございました。 今回の参加者は全員初めての体験で、少しの恐怖心と、大きな冒険心で、ワクワク・ドキドキしながら体験していただきました。 毎回ですが、クライミングダウンを伝えると、「まだおりたくな~い!」と嬉しい言葉が飛び交っていました。
次回の一般の体験会は、4月以降となります。よろしくお願いします。
今回も安全で楽しいツリークライミングができたとこに感謝です。
他の写真は、https://www.facebook.com/12treemagic/をご覧ください。

木に挨拶をしよう! 「よろしくお願いします!」「ど~しよう~かな~」なんて言ってるのは誰かな?

さ~登る前に備運動をしっかりやりましょう! あれ?夏はどっち? タッキーしっかり(笑)

もくもく体操、どんなのかな? 木の1年をやるんだ~ 準備運動はしっかりやろうね!

登り方の説明だね。 3つの名前覚えたかな?
フットセーフ?4番目の名前かな(笑) それにしても、スタッフは日向に集合(笑)

みんな楽しく、ワン、ツー、tree!

みんな楽しく、ワン、ツー、tree!

みんな楽しく、ワン、ツー、tree!

ジョンさん、ジリさん、他書籍です。 購入はTCWで!

コングラカードだよ。地球は大きな貯金箱。自然を大切に!

1回目10:30~11:50(80分)ボーイスカウト集合写真です。

2回目12:30~13:50(80分)ボーイスカウト集合写真です。

3回目14:00~15:20(80分)一般体験の集合写真です。