MRSファシリテーター/MRS FACILITATOR

【受講資格】 MRS3ツリークライマーの資格を取得した方。詳しくはファシリテーターを目指す方々へ(facilitator.pdf)評価表(TCJ_facilitator_hyoka.pdf)をご覧ください。

【内  容】 数多くのイベント経験を重ね、TCJの理念とともにイベントの進行・話術・リスクマネジメント等、責任ある立場でイベントコーディネートできることが、TCJ代表によって認められたツリークライマーに与えられる資格です。この資格の取得により、一般の方を対象としたTCJとしてのイベントの企画開催が可能になります。

【日  程】 2日

【料  金】 ¥68,000- ※学割りなし

【登 録 料】  ¥16,200-(有効1年)

講習内容

TCJにおいて、あなたが今まで学んだ、MRS(ムービングロープシステムにおける数々の技術と知識、TCJが関わる数々のイベントにスタッフとして参加して得たツリークライミングイベントの経験を活かし、ツリークライミングの安全な技術と理念を理解した上でご参加ください。この講習会において知識・技術面の内容を十分に理解し、指導者としてふさわしいことを認められた方にTCJ公認ファシリテーターが認められます。是非あなたもこの機会にチャレンジしてみませんか?

 

「TCJファシリテーター講習」とは

「ツリークライミング®ジャパン」公式の講習会です。この講習会で取得する資格は、ツリークライミング®(商標登録第4620697号)という名称を用い、ツリークライミング体験会やイベントを開催し、収益を得て事業展開していける資格です。また、ツリークライミング普及のイベント等、事業展開することが可能です。TCJ において学んだ卓越した技術と誠心のもとTCJ公認ファシリテーターとしてご活動できます。

TCJファシリテーター講習会の主な内容

実際にツリークライミングイベントを行う側として必要な知識やノウハウを学んだり、イベントシュミレーションを行う。ツリークライミングを指導する者として必要な“心”を学ぶ。
・ツリークライミングイベントに関する知識、実技
・ファシリテーターの役割と義務
・リスクマネジメント 他