2019年9月23日 東京都東大和市ベンチャースカウトツリークライミング体験会

ボーイスカウト北多摩地区・ベンチャーラリーにて、高校生中心に体験会を行いました。

今回の場所は、多摩モノレール、上北台駅近くの下立野林間こども広間です。この場所は6年ぶりの開催で、前日から泊まり込みでフィールド整備。とても奇麗になりました。高校生は部活や受験、バイトなど忙しい日々の中、自然の中でリフレッシュしてくれたと思います。今回も安全で楽しいツリークライミングができたとこに感謝です。

他の写真は、https://www.facebook.com/12treemagic/をご覧ください。

今日は普段体験できない、素晴らしい樹上の世界へご案内いたします。楽しんでください!
まずは木に挨拶です。安全に登れますように、よろしくお願いします!
もくもく体操、どんなのかな? 木の1年をやるんだ~ 準備運動はしっかりやろうね!
登る前に、3つの名前を覚えてね。ブレイクス、セーフティー、フットループ、次は3つの約束だよ。
はじめての体験! 高いところまでいったね。 自然を楽しんで!
ワン、ツー、ツリー!
地球は大きな貯金箱、自然を大切に! コングラカード全員にプレゼント。
集合写真10:00~11:00
集合写真11:00~12:00
こんなキャンプもできる場所です。また来るよ~!