★TCJ資格制度 更新に伴う資格名称と内容変更のお知らせ(1) ★

TCJの資格取得者のみなさまへ
2000年創立以来、TCJはシンプルな資格制度でツリークライミング 講習会を行ってまりましたが、近年の国際的な安全基準の進歩、インストラクターミーティングでの意見などを踏まえ、改革が必要な時期を迎えました。現在、TCJインストラクターの特別チームが日々そのテキスト改訂に忙しくしている状況です。

実施時期としては2019年頭、内容としてはツリークライマー講習会が2種類に分かれます。
現在、ベーシックツリークライマー講習会を受講後、ツリークライミング レポートを準備していただき、更なるステップアップ資格、ツリークライマー講習会を行っていますが、受講生のニーズに合わせたツリークライマー講習会の選択が可能となります。

1)『DRTツリークライマー』 目的:将来イベント開催、指導者を目指す方
2)『SRTツリークライマー』 目的:ご自身のスキルアップを目指す方
現在、具体的に内容構築し始めていますので経過報告としてこちらのニュースで皆様にお知らせいたします。また、しっかりとテキスト、指導側の準備などが整いましたら追って報告いたします。
詳しくは下記制度をご覧ください。

クリックすると拡大します(license2019.PDF)