★故 “ゴトさん”こと 後藤由紀夫インストラクターを偲んで ★

赤ヘルメットに「ゴ」のネームタグをつけて黒ぶちの眼鏡でいつも周りに笑いをくれた後藤由紀夫インストラクター。
TCJ会員番号J-000042番でTCJの歴史と共に一緒に歩み続けてくれたTCJ公認インストラクター。
彼が2018年3月10日、天国へ旅立ちました。
彼の本業、カメラマンではたくさんの名作品を残してくださいました。TCJでもインストラクターとして多くのメンバーを指導しまたイベントでは楽しいツリークライミングで樹上の世界へと導いてくれました。 本当に大切な方を失い多くのメンバーが悲しんでいます。昨年より入退院を繰り返しながらも病気と闘いながら今年に入っても通常通りイベントや講習会を開催して、年間予定も年末までしっかり入っており、そんなに早く逝ってしまうとは考えていませんでした。 最後の講習会はつい先日の3月3~4日に神奈川県川崎市のベーシック講習会でした。本当に最後まで責任を果たす素晴らしい方でした。
たくさんのメンバーが彼の逝去を惜しみ、フェイスブックでは数々の言葉や後藤さんの写真が飛び交っています。今でも、木から降りてあそこのラーメンを食べに行きますか?って声が聞こえてきそうです。
どうぞ天国でも釣りとツリークライミングと心ゆくまで楽しんでください。樹上から手を振りますので、手を振り返してください。心より御冥福をお祈りします。