『ISA International Tree ClimbingChampionship 2013』へ出発!!

TCJ皆さんの仲間、ファシリテーターとしても活躍する松岡秀治選手(長野県)が本日、カナダ トロントのトロントアイランドで開催される「インターナショナルツリークライミングチャンピオンシップ」出場に向け日本を出発いたしました。日本選手権で準優勝の和田敏夫選手も控え選手として後発隊でTCJインストラクターでもある森田弘行コーチ、樹上カメラマン後藤由紀夫さんと共に8月1日に出発します。今年は松岡選手は万全の体調を整えるため早々と出発です。
ジョンさんもJAA会長の原孝昭さんと一緒に8月1日にカナダに入り、ITCCの応援、そしてISAとのいろんな会議に出席する予定です。今年は松岡選手のファミリーも応援団として現地入りし、日本から応援団がたくさん同行いたします!
さあ、世界各国エリア大会を勝ち抜いてきたエリアチャンピオンたちとの熱い闘いは今、始まったばかりです!競技は現地時間8月3・4日です!みなさんで応援しましょう!
そして日本国内に於いて予選から本選までボランティアで大会にご協力いただき、トレーニングをサポートしてくださった皆さん、本当にありがとうございます。
慣れない言葉の慣れない場所でのチャンピオンシップですが心より健闘をお祈りしています。

こちらにチャンピオンシップの詳細が掲載されています。
http://www.isa-arbor.com/events/conference/itccAndArborFair.aspx