【新型コロナウイルス感染症に関する対応について】

TCJ 主催の講習会へご参加予定の皆さまへ

TCJといたしましては、以下の感染症拡大防止策を実施しておりますので、講習会へのご参加にあたりましてはご協力をお願いいたします。

1.医療機関において新型コロナウイルスに感染していると診断された場合は、講習会を欠席してください。
2.新型コロナウイルスの感染が疑われるような以下の自覚症状がみられるときは、無理をせずに講習会を⽋席してください。また、同様の症状がご家族にみられる場合も欠席のご判断をお願いいたします。
・⾵邪の症状や、37.5℃以上の発熱がある場合
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)、嗅覚及び味覚異常がある場合

3.⾵邪やインフルエンザの罹患が多い時期であることも踏まえ、 咳エチケットや手指消毒などの感染症拡大予防に努めていただきますとともに、マスクなどの着⽤も必ずお願いします。

なお、緊急事態宣言の発出にともないまして、緊急事態措置の対象都府県におきましては、原則、講習会・体験会(以下、講習会など)の開催を中止しております。また、誠に恐れ入りますが、緊急事態措置の対象都府県にお住まいの方は、対象都府県外で開催する講習会などへのご参加をご遠慮くださいますよう、よろしくお願い申しあげます。
併せまして、緊急事態措置の対象都府県以外で開催する講習会などにつきましても、各自治体や施設所有者などの方針に従って、延期・中止、または受講・募集定員を変更する場合がございますので予めご了承ください。

【新型コロナウイルス感染予防に対するアンケート】

◇講習会にこれから参加される皆様に、当日講習会場でアンケートをお願いしております。先にお目通しください。