2019年9月8日 東京都小平中央公園 ツリークライミング体験会

ボーイスカウト品川6団カブ隊のスカウト、リーダーが来てくれました。
スカウトもさることながら、隊長さんが前回よりかなり上達!イメージトレーニングかな(笑)
台風の影響もあり、気温が高く、少し汗ばむようでしたが、みんな元気に登っていました。
スカウトたちは 少しの恐怖心と、大きな冒険心で、ワクワク・ドキドキしながら体験していただきました。
毎回ですが、クライミングダウンを伝えると、「まだおりたくな~い!」と嬉しい言葉が飛び交っていました。
今回も安全で楽しいツリークライミングができたとこに感謝です。
他の写真は、https://www.facebook.com/12treemagic/をご覧ください。


まずは木に挨拶です。安全に登れますように、よろしくお願いします!

もくもく体操、どんなのかな? 木の1年をやるんだ~ 準備運動はしっかりやろうね!

登る前に、3つの名前を覚えてね。 ブレイクス、セーフティー、フットループ、そしてこのおじさんは?

ワン、ツー、ツリー!

ワン、ツー、ツリー!

樹上でまったり。この時間が最高!

高くまで登ったね。景色を楽しんで、自然を感じてね。

コングラカード全員にプレゼント。その前に、地球は大きな貯金箱の話、聞いてね。

集合写真10:00~11:00

集合写真11:00~12:00

小平中央公園・築山はこんなフィールドだよ。 次回は10月14日になるよ!