★「ウッドデザイン賞2017」応募について★

ツリークライミングジャパンは2007年に子どもの安全・安心に貢献するデザイン、創造性と未来を拓くデザインプログラムとしてキッズデザイン賞を受賞しました。
それに続き今年はTCJメンバーの力を結集して「ウッドデザイン賞2017」に応募してみることにいたしました!
ウッドデザイン賞とは、「国産や地域の木を使う」ことを目的とし木の良さや価値を再発見させる製品や取組について、特に優れたものを消費者目線で評価し、表彰する新しい顕彰制度です。これによって“木のある豊かな暮らし”が普及・発展し、日々の生活や社会が彩られ、木材利用が進むことを目的としています。我々ツリークライミグジャパンはリークライミングを通じて消費者や生活者、親子が「木を使う」ことにどう繋げていくかに着目し応募してみることとしました。
TCJ代表のジョンギャスライト&TCJ副代表川尻秀樹のチームリーダーに加え、イントラ&ファシリ対象にお送りしたメーリングでメンバー募集に応えていただいた久保田邦貴さんと市川幸典さんがメンバーに加わってくださいました。まずは第一次審査に向け資料を整えていきたいと思います。
ウッドデザイン賞受賞目指して頑張ります! こうご期待!!

ウッドデザイン賞 ホームページ:https://www.wooddesign.jp