★「ふくしまキッズ」から「ふくしまキッズ運営協議会」誕生のお知らせ★

ツリークライミングジャパンも活動に参加させていただいていた「ふくしまキッズ」の活動が5年間という初めの計画通り昨年の夏に一旦終了しました。ふくしまキッズの活動にご支援いただきました皆様、そしてTCJ有志メンバーもこの活動に賛同していただいたきありがとうございました。その5年間の活動をまとめた映像が完成しましたので、下記のURLよりぜひご覧ください。なおこの映像はツリークライミングジャパン後藤インストラクターによって編集されました。

そして新たに2011年夏から2015年夏まで計13回実施したプログラム「ふくしまキッズ」事業の成果を基盤として、福島第一原発の事故の影響から福島の子どもたちを守り、なおかつ体験教育活動による子どもの健全な成長を応援し、さまざまな活動に取り組む民間団体の協力連携を図り、行政への提案・協議を行う任意機関として「ふくしまキッズ運営協議会」として新たな出発をいたしました。
引き続きたくさんのみなさんの応援をよろしくお願いいたします。
新しい「ふくしまキッズ運営協議会」のホームページはこちらからご覧いただけます。