テレビ&新聞掲載のお知らせ未来につなぐ自然との共生『モリゾー・キッコロ里山学校』

EXPO愛地球博2005からはや10年!ジョンさんが万博でプロデュースしたグローイングビレッジも今もなお、そこに残っています。TCJも開幕から閉幕まで毎日ツリークライミングイベントやグローイングファニチャー(生きている家具)の展示など行いましたが、記憶にありますでしょうか?
先日、その10周年を記念して愛知県のモリコロパーク(万博後、愛・地球博記念公園として呼ばれています。愛称はモリコロパーク)で、『モリゾーキッコロ里山学校』朝日新聞社メーテレDAIKO主催のイベントが開催されました。ツリークライミング、鳥の巣箱づくり、ネイチャーゲームと子どもたちは自然を満喫しました。
モリゾーキッコロは、全く年をとってない!参加者の子ども達はほとんど万博後に生まれている子ども達です。2005年に特別だった電気自動車も今は当たり前。10年は長いようであっという間です。
久しぶりに当時を懐かしんでTCJスタッフと共に万博気分を味わえました。
この様子は下記の番組&新聞で紹介される予定です。是非お楽しみに!

○テレビ:メーテレ 3月22日(日)16:25~17:25
10周年記念特番『もう一度会いたい 愛地球博』
○新 聞:朝日新聞 3月25日(水)朝刊紙面