ジョンさん環境省の「地球いきもの応援団」に参画します!

2010年1月25日東京の帝国ホテルで開催された「地球いきもの応援団」のMY行動宣言式にジョンも出席してまいりました!
昨年、生物多様性をより端的に分かりやすい言葉で表現した「地球のいのち、つないでいこう」の決定とともに発足した生物多様性を応援するPR部隊です。今年はこの部隊も20人に拡大!さらに今年の10月にはCOP10がTCJ本部のある愛知県で開催されることになっています!ジョンさんも特に「森と生きもの」をキーワードに宣言しました!宣言内容は『森は多くの生き物に助けられ、生き物も森に助けられる。世界の森の大切さを伝えていきます。地球は大きな貯金箱!』今回参加したメンバーを紹介しましょう。
小沢環境大臣・御手洗地球いきもの委員会委員長・涌井史郎委員長代理・あん・まくどなるどさん・今森光彦さん・イルカさん・真珠まりこさん・土屋アンナさん・中嶋朋子さん・根本美緒さん・福岡伸一さん・吉本多香美さん、皆さんそれぞれの立場でいきもの応援団、これから頑張っていきます!
是非、TCJの皆さんも森が多くの生きものに助けられていることをわずれずに、今年は国際生物多様性年にちなんで生きもの応援団として頑張っていきましょう!

ハ~イ!みなさん。私たち地球いもの応援団は宣言いたします!

中日新聞掲載許諾済