テレビオンエア情報!愛・地球博EXPO2005(9月)

NHK総合テレビ(中部圏)9月24日(土)07:30~08:13

『NHKウィークエンド中部』:特集愛・地球博(最終回)万博がもたらしたもの
いよいよ愛地球博もクライマックスを迎えます。自然の叡智をテーマに万博が私たちに残してくれたものを映像で振り返りながら、ジョンギャスライトがゲスト出演で思いでのエピソード、感動を語ります。
また皆さんがツリークライミングで大成功を成し遂げてくれた『グローイングヴィレッジ』での「ツリークライミング」や育てることの大切さを教えてくれた「サーカスツリー」のお話もします。どうぞお楽しみに!

東海テレビ9月25日(日)13:30~14:55

『185日の出会いと感動~愛・地球博閉幕スペシャル~』
愛・地球博東海テレビサテライトスタジオ前より生中継!!
ゲストとしてジョンギャスライトが生出演。東海テレビアナウンサーと開幕から閉幕まで、数々の思い出のシーンを映像で紹介します。万博を支えてきた人々や出会い、スタッフの団結、そして『グローイングヴィレッジ』の映像も出てきます。
皆さんの心にもこの万博がメッセージを残してくれ、そして次の世代に残していく大切なものを見つけてくれたでしょうか。一緒に最後の閉幕を番組を通じてお祝いしましょう。

*なお、気象状況・緊急放送等などで予定が変更することもございますので予めご了承ください。