2022年7月3日 東京都小平中央公園 ツリークライミング体験会

ボーイスカウト世田谷10団カブ隊さんが3年ぶりに来てくれました。
カブ隊長の枝迫さんはツリークライミングに魅力を感じていただき、コロナ禍で出来なかった期間を待ち遠しく思っていただいたそうです。そんな気持ちが子どもたちにも伝わっているのが感じられました。ありがとうございます。
体験した子どもたちから、またやりたい! 楽しかった! と声をいただき嬉しい気持ちになりました。
今回も安全で楽しいツリークライミングが出来たことに感謝です。
カブ隊の皆さん、来年も待っています! 

スタッフ:みやび・コバサン・トンペイ・岩さん・ようちゃん・たっくん・ガクさん、わっちゃん。
TREE☆MAGIC https://tree-magic.com/

那須から来てくれた わっちゃん がケヤキさん家に案内しています。いいですね~

お友達になれるかな? 触って、挨拶して、よろしくお願いします!

ようちゃん の準備運動です。まっすぎ の真似して~~ 

わっちゃんが説明します。3つ覚えてね。約束も3つ覚えてね。みんな真剣に聞いてくれます。ありがとう。

ワン、ツー、ツリー!! 

見上げると大きなケヤクさんだね。緑が奇麗です。

この公園はモグラがいます。モグラさんから見るとこんな感じかな。

わっちゃんから、コングラカードをらって、地球は大きな貯金箱の話を聞いて、自然を大切にね!

1回目の集合写真

2回目の集合写真

本日のスタッフ、左から みやび・ガク・トンペイ・たっくん・ようちゃん・わっちゃん・岩・コバサン