2020年7月6・7日 スチールの森京都MRS1ベーシックツリークライマー講習会

京都府南丹市「スチールの森京都」において7月6日・7日にMRS1ベーシックツリークライマー講習会を開催しました。
京都はもちろん、福井や愛知などからも受講生が集まり、受講生6名での開催となりました。
今回も雨模様…。特に1日目は雨・雨・大雨でした。あんなに雨が降る中、木に登ったのも久しぶり。
2日目は曇り~小雨の中、伸び伸びと木に登ることができました。
女性参加者も多く、和やかな雰囲気の中、楽しい講習会となりました。
安全第一で樹上の世界を楽しんでくださいね。機会があれば是非ご一緒しましょう。

ドシャ降りの中でのモクモク体操。もうやけくそです!!
頭から足の先までずぶ濡れ。これぐらい濡れると逆に気にならない?
雨の中、スローラインの練習。ドリャー!怒りがこもっています!!
さすがにもう無理…。ロープワークは室内で。
技術だけではなく、TCJの心もしっかり学びます。
2日目は曇り~小雨。昨日できなかったことをどんどんやりますよ。
こんなに高いところも自分でセッティングして登っちゃいます。
ロープを登るだけではなく枝にも立ってみます。オフロープに気を付けて。
8環を使ったビレイの練習も。
楽しーい。見て見てー。
お待ちかね(?)の筆記試験。これで最後です。頑張って。
雨で大変だった分、とっても達成感のある楽しい講習会でした。また機会があれば是非ご一緒しましょう。