2018年11月18日 東京都武蔵野市井の頭恩賜公園ツリークライミング体験会

前回同様、「かつら」の木を選びました。樹齢何年でしょうか?高いところで約20メートルほどありました。 セッティング中に 「ジョンギャスライトさん、来るんですか!」と声を掛けられ、話を聞いてみると、以前ジョンさんがニューヨークタイムスに コラムの掲載をしており、それが読みたくて英語を勉強したそうです。私よりジョンさんの事を詳しく知ってました。(笑) そんな出会いもあり、セッティングは他のスタッフにお任せで、いろんな方と楽しくお話ができました。 今回の参加者も、20人中16人が初めての体験で、少しの恐怖心と、大きな冒険心で、ワクワク・ドキドキしながら体験していただきました。 毎回ですが、クライミングダウンを伝えると、「まだおりたくな~い!」と嬉しい言葉が飛び交っていました。 一般の体験会は、今年最後となりました。一年間ありがとうございました。 今回も安全で楽しいツリークライミングができたとこに感謝です。
他の写真は、https://www.facebook.com/12treemagic/をご覧ください。

準備運動の前に、チームワークが良いかテストするよ! 信号帰ってくるかな?

登り方の説明だね。 3つの名前覚えたかな? フットセーフ?4番目の名前かな(笑)

みんな楽しく、ワン、ツー、tree!

木のベットだね。気持ちよさそう~~!

スタッフアーケードです。また来てね!

みやびさん、誕生日おめでとう!!

ジョンさん、ジリさん、関連書籍です。 意外にも小学生が読んでくれます。 嬉しい!

1回目12:40~14:00(80分)集合写真です。

2回目14:10~15:30(80分)集合写真です。

こんな自動販売機が! 蜂の子2,300円 いなご900円 興味ある方はボート売り場で販売中です。(笑)