2018年10月13日 東京都 JR中央線・武蔵境駅前にある境南ふれあい広場公園 ツリークライミング体験会

武蔵野市が主催となり、30名(10名×3回@90分)の小学生が参加してくれました。 今回の参加者は、ほとんどが初めての体験で、はじめは おっかなびっくり、といった感じでしたが、徐々に慣れていき、クライミングダウンを伝えると、「まだおりたくな~い!」と嬉しい言葉が飛び交っていました。 保護者の方も、自分の子供が登れるか、セーフティーノット作れるか、心配していましたが、そんな心配も吹き飛び、我が子の素晴らしさに感動されていました。 今回も安全で楽しいツリークライミングができたとこに感謝です。 武蔵野市に素晴らしい職員のたかがいて実現した体験会で、嬉しい限りです! 来年もできることをきたしています。ありがとうございました。
他の写真は、https://www.facebook.com/12treemagic/をご覧ください。

準備運動です。皆で繋がっていると倒れないね。手を放すと・・・・

樹と友達になろう! まずはケヤキさんに挨拶だね。

電車から降りてきた人は、皆さん立ち止まって見ていきます。これなんだ?

保護者の方も、子どもの運動神経に感激です。うちの子どものも出来た~!(^^)!

みんな仲良く、楽しいツリークライミングです。

ワン、ツー、tree~!

コングラカードです。地球は大きな貯金箱。ツリークライミングで自然を身近に、自然を大切にしようね。

1回目10:00~11:30集合写真です。

2回目12:30~14:00の集合写真です。

3回目14:30~16:00の集合写真です。