2018年8月25日 京都府京都市 東本願寺前ツリークライミング体験会

8月25日(土)に「京都食とアートのマーケットin東本願寺」において、ツリークライミング体験会を実施しました!心配していた台風も過ぎ去り、青空が広がりました。暑いけれど、気持ちの良い風が吹き抜ける体験会となりました。 京都駅から徒歩5分。京都市内のど真ん中での体験会。
都会でもツリークライミングは大人気で、定員はすぐに満員となりました。 自然や木について、親しんでもらう良い機会となりました。また来年も遊ぼうね。

今回の舞台は京都市内のど真ん中、東本願寺の大イチョウ。

これから体験会のスタートです。仕事のできる男の背中(?)

まずはモクモク体操でカラダとココロをほぐします。スタッフも全開のジャンプ!

登り方の説明を聞きます。ちょっと心配?大丈夫。きっとうまく登れるよ。

俺のツリーボートには誰も来てくれない…。まあいいか!

しばらくすると子どもたちで大盛況!スタッフは押し出されてしまいました。

こっちも楽しそう!ツリーボートで休んだらまだまだ登るよ。行ってきまーす。

最後は東本願寺の御影堂門をバックに遊んでくれた木に「ありがとう」のご挨拶。

また来てね。