TCJ15周年記念パーティー お祝いありがとうございました!

この度は、たくさんのお祝いのメッセージ、そしてお祝いの会場まで足を運んでくれたみなさん、本当にありがとうございました。心から感謝します。

先日多くの仲間と15周年を迎えることが出来ました。ようやく根の張ったTCJの樹が育ってきたと実感できました。
全国各地でツリークライミングを普及して頑張る仲間の力に支えられて、TCJは一歩ずつ前進していると感じます。いつもツリークライミングの体験をして、樹の下で“さようなら”とお分かれした体験者の皆さんの中で「昔、ツリークライミングやりました~!今度は自分の子どもにも体験させてあげたくて連れてきました!」という次の世代に繋がってきたというお話を聞けるようになりました。
これも、皆さんの蒔いた種が開花して種をおとして、次の芽が出始めたということです。

TCJの母体でもあるTCI ツリークライマーズインターナショナルのピーターさんからも温かいメッセージを頂きました。日本のTCJは本当にしっかりとした安全基準のもと優秀な人材が育ち、ゆっくりとしっかりと普及してきていて、世界でも誇れる素晴らしい団体になったと褒めてくださいました。
これも、皆さんのお陰です。これからも、安全にツリークライミングを全国のみなさんに提供できる団体になっていきましょう!

これからもどうぞよろしくお願いします。

ツリークライミングジャパン代表
副代表 ジョンギャスライト
川尻 秀樹