メリークリスマスメッセージ From ジョン・ジリ2014

MERRY CHRISTMAS 2014

TCJメンバーの皆さん、そしてツリークライミングを通じて出会ったみなさまへ

みなさん、今年は暑かったり寒かったり、気候変動が激しい年でした。皆さんが無事に家族や仲間と楽しいクリスマスの時間を迎えているでしょうか。

さて、 僕もジリさんも今年はたくさんのTCJメンバーと出会い良い年になりました。

年の初めの寒い冬、札幌で北海道のTCJメンバーと親睦会を開催し、広い北海道に点在するメンバーの繋がりをもっと強くなる機会をもうけ、北海道の美味しい海鮮料理を食べながら楽しい時間を過ごしました。北海道の皆さん、今年の寒波はものすごいですが温かくお過ごしください。

また全国に広がるインストラクターやファシリテーターの活躍も目覚ましいものがありました。インストラクターの皆さんが各地で講習や練習会を開き、またファシリテーターも各地でいろんなイベントを実施し、定着させ、ツリークライミングの普及に力を入れ頑張ってくれました。TCJのフォトギャラリーだけでも多くの実績が記されています。ぜひ、ご覧になってください。

また、確実に先輩が丁寧に安全を基本に後輩を育て、資格取得メンバーはどんどん増えていっています。これはとても嬉しい事です。インストラクター、ファシリテーターは地元の仲間と繋がりツリークライミングの輪を広げていってください。

来年はTCJは、15周年を迎えます。我々は、ツリークライミングを日本に広めたパイオニアとして、さらに森も人も元気に!木と友達になろう!をモットーに引き続き元気に頑張っていきましょう!
皆さんの健康と幸せ 心からお祈りします。皆さん、素敵なクリスマスを~!


ツリークライミング®ジャパン
代表ジョンギャスライト
副代表川尻 秀樹