テレビオンエア情報!!『森のラブレターⅡ』TBSテレビ

倉本聰さんが脚本を書き、国分太一さんと中島美嘉さんが出演する2時間の環境特番。森のラブレターⅡは 2009年2月の放送第二弾です。
“人と自然のこれからを大自然が教えてくれる、幸せの原点探しの2時間。大切なも のをもっと大切にしたくなる地球ドキュメンタリー”…これが、前回の番組のイメー ジです。
今回は、生まれ来る子供たちのために、私たちは今、何に気づかなくてはいけないのか?を掘り下げてゆきます。命、文化、自然…この世界に存在する大切なものを、どのようにして受け継いでゆくかを考えたいと。
そし地球上の森をツリークライミングで体感しに国分太一さんがジョンさんの森をたずねてくれました。さあ、樹上から見た世界は・・・・美味しい空気、美味しい食べ物、素晴らしい自然、ありがとう!という気持ちにしてくれると思います。是非、テレビの番組の中でご覧下さい。今、この地球で生きる私たちの“ほんとうの幸せ”を探してゆきます。お楽しみに!!
■ 放送局 :TBSテレビ (全国ネット)
■ 番組名 :『森のラブレターⅡ』
■ 放送日 :2010年1月9日(土)よる7時~9時 2時間特番
ツリークライミングはドキュメント3のコーナーにオンエアされる予定です。
この様子はフォトギャラリーにて
※なお、気象状況・緊急放送等などで予定が変更することもございますので予めご了承ください。