2008年4月26・27日 長野県飯田市 ベーシックツリークライマー講習会

初日:小雨・・・非常に寒い日となり・・がしかし!晴れ男がいるために講習会を始めると雨もやみ・・晴れ間も出始め良き講習日となりました。 はやり初日は覚えることやることもすべて初めてで余裕はなく黙々とおこなう。 夜の講習では、テキストよりもDVDに興味津々でみな見入ってしまい、質問が多く飛び交う学科講習。 2日目は、筋肉痛でスローラインもできるだけ低い場所を選ぶ講習生でしたが・・・経験が・・大きな財産となります。もっと高い位置に・・・とスタッフからの激!撃?!劇!? みなみなしぶしぶ高い位置へ・・・そして笑顔や表情も高い位置へ・・・ 講習終了後、すべての皆さんが今後体験会にお手伝いしたい!とのこと。非常にありがたい頼もしい講習生でした。
今回講習に申し込み参加できなかった方が6名。 前の週にアウトドアで骨折や靱帯を切ったとか(ツリークライミングとは別です。)・・・前日ぎっくり腰の方・・仕事で怪我の方。お大事に・・ 次回会える日を楽しみにしています・・・次回の講習にはベストな状態でご参加ください。お待ちしています。 今回の受講申し込みされた方は、アウトドアが大好きな方が多く集まりました。